ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Egnath's blog

キャンプとカメラと趣味の日々

電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編

電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編

こんにちは〜、Egnathです。

2月24日(土)、25日(日)で栃木県下野市にある「蔓巻公園オートキャンプ場」に出撃してきました。

今回は「のんびりアウトドア」のtaku-cさんご家族、「プジョーでキャンプ」のK&Aご夫妻、そしてEgnath家という、ブロガー3家族が集う久々のグルキャンです。



takuさんとは初対面ですが、Egnath's Blogを始めて最初にコメントを貰ったのがtakuさんだったりします。

実は、昨年春先にも3家族でグルキャンしようという話もあったのですが、takuさんの都合が付かず、残念ながらお会い出来なかったという経緯があります。


そういう背景もあり、1ヶ月ほど前にtakuさんからグルキャンのお誘いを受け、Kさん家も含めた3家族でのグルキャン企画になってから、1ヶ月間、非常に楽しみにしていたキャンプでした。



下野国に集合!


日程が決まった後、LINEで出撃先候補を何度かやり取りし、taku幹事長に最終決定していただいたのが「蔓巻公園オートキャンプ場」。ネット情報のみの誰も行ったことのないキャンプ場です。

とはいえ、間違いなく楽しいグルキャンになるという妙な自信が参加メンバー内に芽生え、恒例の?Kさんの手によるキャンプのしおりが事前に届いたところで、さらにテンション上昇(笑)
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編


市営電源サイトで贅沢に薪スト使おうぜ!というのが、今回のテーマ。

我が家は宴会幕のカヤード提供をお約束。


10時チェックイン可能だったので、1番先に到着して設営完了し、おもてなしする腹積もりでしたが、出発が遅れ現着したのは11時過ぎ。

当然両家は先着されてました(汗)スイマセン…


到着後、Kさんと親しげに話をしていた白髪サングラス姿の初老男性をtakuさんと勘違いし、ご挨拶するという天然ボケを初っ端からブチかましながらも、物陰に潜んでいたtakuご家族を無事発見して慌ててご挨拶。


後で聞いたところ、初老男性は通りがかりで話しかけてきた公園散歩中の方だったそうです(爆)

ややこしいわっ!!

いや、takuさん、イメージより老けてるなー、と思ったんですけどね…


初老じゃない、初対面のホンモノのtakuさんは、普段からブログで交流していることもあり、旧い友人に会った感覚。

ネットは広大だわ、じゃなく、偉大ですね。

御二方に手伝ってもらいながら、12時過ぎには3家族によるテント村が出来上がりました。
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編


takuさんは「ノースイーグル オクタゴン」+「自立式テント」のカンガルースタイル。
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編
初めて中を見ましたが、広くて過ごしやすそう!しかも設営・撤収も簡単のようです。
薪ストは新保製作所の小型ストーブ「チョッパー」を横引きでインしています。


Kさんは「ヘルスポーツ バランゲルキャンプ」。
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編
ブログでは見てましたが、現物は初見。やっぱティピはカッコいいです。
こちらも中に入らせてもらいましたが、Fb.ストーブNEOを入れたお籠りスタイルで、夫婦2人で丁度良いサイズ感ですね。


我が家はいつものミネルバ+宴会幕のカヤード。

ゆめ牧場に続き、カヤードにストレートでFb.ストーブをイン(写真は薪スト設営前)。ちなみにKさんとも相談し、いくつか火の粉対策を講じてます。
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編


居酒屋提灯も設置され、準備万端です(笑)
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編



この日は我々3家族のみの貸切。

プライベート感満載!!

と言いたいところですが、公園散歩中の方々が屋台でも出来たのか?と、ちら見しては、通り過ぎていかれます(笑)


ここって普通の公園内にキャンプ場が併設されてるため…

ちょっと恥ずかしいw



takuさんところの娘さんとウチの下の子は同い年でした。早速友達になり、3人で濃密に絡んでおりました。

エアソファを奪い合ったり、
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編

ズサーッ!w
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編

みんな順番こでシャカシャカ薪割りをしたり。
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編

takuさん御指導による「座ってスケボー」にも子ども達はハマってましたね〜
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編


蔓巻公園オートキャンプ場には、正直、写真部的な期待はあまりしていなかったですが(失礼!)、意外にフォトジェニック
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編
何もない河原が気持ちいい…
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編


遊具も「ブランコ」「ジャングルジム」「ターザン」「長滑り台」と充実しており、斜面を使って「芝ソリ」もできます。
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編

これで翌日3時までのレイトチェックアウトもつけて、電源有りで4320円ぽっきり(笑)

なかなかのお値打ちですが、4月から値上げするとか…
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編



そうこうするうちに夕方になり、
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編

いよいよ宴会開始です!
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編



つづきます。





このブログの人気記事
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」

原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!
原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!

星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ
星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ

ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス
ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス

2020年総括&謹賀新年!
2020年総括&謹賀新年!

同じカテゴリー(●キャンプレポート)の記事



コメント
こんばんは~

白髪のサングラスさん・・ナイスボケです!!さすがEgnathさん(笑)

子供たちがほんと楽しそうでよかったですね~(^^♪

それにしても相変わらずのしおりの品質の高さと、メニューがすごいな~!

続きも楽しみにしています。薪スト談義にも花がさいたのではないでしょうか?うちの破壊王の話題もでたとかで・・光栄です(爆)

ぴのこぴのこ
2018年02月27日 20:27
こんばんは!
初老の男性もびっくりしたでしょうね〜ww
居酒屋行灯の屋台疑惑もウケました( ^ω^ )あの行灯が公園にあったら、確かに勘違いしちゃうかもですね!

私が今回気になったのは、キャントモ・シン君の講演会。聞きたかったです〜(^O^)
ハチママハチママ
2018年02月27日 21:41
こんばんは〜
散歩中の方に間違ってご挨拶…
屋台かと思って覗きこまれる…
ブログネタとしては最高ですね( ̄∀ ̄)

このキャンプ場全然知りませんでした〜
電源付きでこのお値段、良心的ですね(o^^o)
散歩中の方が多くなければ行ってみたい笑

ayatyayaty
2018年02月27日 21:46
こんばんは~

>最初にコメントを貰ったのがtakuさんだったりします。
見返してみたらミネルバのクリーニングのくだりでしたねw。
「…よっ、よっ、四萬五千円!!(滝汗)」(笑)

初老男性の方を見てはいたのですが、
まさかそんな事になっていたとは(笑)

Egnathさんもkさんも初対面の違和感無しでしたね。
ブログの良いところですよねぇ~

いやいや、お疲れ様でしたw。
宴会場のカヤードの準備などもありがとう御座いました!。
楽しい時間はあっという間でしたね!。
スケボーも楽しんでもらえて良かったですw。

taku-ctaku-c
2018年02月28日 00:49
確かに公園の中に提灯の下がったテントがあれば、通りすがりにチョットいっぱいってなるかも(笑)
次回は提灯と暖簾のセットでお願いしますwww

夕焼けの感じが素敵ですね。
ボクはそのころ必死になってにんにくの皮を向いていました^^;

ediedi
2018年02月28日 01:00
おはようございます、ぴのこさん。

宴会メニューは豪勢でした。
どれも最高でしたが、taku氏の某料理が評価高かったです。
全貌は多分今日の昼にKさんとこで明かされるでしょう。私は…ブログ書くの間に合わなかった(笑)

ジャグ破壊が話題になってましたよ〜w

EgnathEgnath
2018年02月28日 07:54
おはようございます、ハチママさん。

凄く親しげに話してたんで、私は???、嫁は自信満々で「はじめまして!」と挨拶してしまいました。

そら初めてやろ…通りすがりのなんだからw

キャントモシンは土手の方で独演会だったそうです。観客なしで(笑)

EgnathEgnath
2018年02月28日 08:01
おはようございます、ayatyさん。

地元の人には、ここは只の公園みたいですね(笑)
通りすがりの親子の会話が聞こえてきて面白かったです。

子「ねぇ、なんでこの人達、こんなとこでキャンプしてるの」
親「そうだねー、なんて言えばいいかなー」

2月の寒空の下、地元のフツーな公園で薪ストーブ使ってキャンプしてればそう思いますよね(笑)

EgnathEgnath
2018年02月28日 08:06
おはようございます、キャントモ・タクさん。

素晴らしいキャンプができてホント楽しかったです。
楽しすぎて疲れを平日に持ち越しているのも同じですね(笑)
>初老男性
いや、おかしいなと思ったんですけどね。
ブログ見てない嫁が自信満々に挨拶するので釣られてw

また、グルキャンやりましょう!
今度は幹事役かな(笑)

EgnathEgnath
2018年02月28日 08:19
おはようございます、edi さん。
提灯に暖簾、いいですねー!
今度、縄暖簾を調達しときます!w

初日は天気も良く、枯れた芝が風情もあって素敵な感じでした。ま、只の公園でもありますが(笑)

ブログ見ましたが料理お疲れ様でした!

EgnathEgnath
2018年02月28日 08:24
おはようございます。

初老の男性は同じプジョー乗りの方でした(笑)
公園は街から近いので、地元の方の散歩コースでしたね。
提灯に暖簾付けたらガチのやつになりそうです。
まぁ、ビール500円だったと思うので、上手くしたらキャンプ場代くらい稼げるかもしれないですね(笑)

zero21keizero21kei
2018年02月28日 08:51
キャンプのしおり・・・入場開始(では早速)って(爆)
私もそこにはいつも触れたかったのですが、keiさんに先を越されました

随分空気が澄んでいるのか、クリアな写真でいい感じのキャンプ場ですね
グルキャンで貸切って最高ですな
よくよく考えると伝説のドイヒー雨キャン以来の貸切ですか?(笑)

しくしく
2018年02月28日 19:36
こんばんは、Kさん。

ホント大ボケでしたね〜(汗)
その男性の方、「プジョーでキャンプ」が新鮮だったんでしょうね。

カヤードのサイドパネル上げて縄暖簾だとホント間違えて入ったきてもおかしくないですね。すごく似合う気が強くします。
その辺で缶ビール仕入れて売ろうかな(笑)

EgnathEgnath
2018年02月28日 21:05
こんばんは、しくさん。

私も「では、早速!」言ってみたかったんですけどね〜(笑)よく見ると、しおりにはKさんの細かいボケが…

今回、ほぼ皆でカヤード内で過ごしたので、経験したこともほぼ同じ。もう後編はKさんところにリンク飛ばしておけば良し、な感じです(笑)

ドイヒーキャンプ、私は好きなキャンプだったんですけど、家族の理解が得られませんなw

EgnathEgnath
2018年02月28日 21:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
電有りサイトで薪ストグルキャン! 遊具充実の蔓巻公園オートキャンプ場 〜邂逅編
    コメント(14)