ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Egnath's blog

キャンプとカメラと趣味の日々

キャンプ暖房計画

しつこく冬キャンの話題を続けたいと思いますw

今期の我が家の主力暖房機はこちらのコロナSR-1を予定しています。
例によってヤフオクでかれこれ2年程前にポチったものです。

キャンプ暖房計画
[発熱量1800kcl/h、ミネルバの広さでは足りない?]

実は、Egnath家のキャンプ歴はまだ半年余りですが、

「キャンプ道具歴」は3年近くあります(爆)

インドア派の息子を外に連れ出すため、ファミキャンを始めようと決意したのが3年前。
しかし、その直後に社内でも有名な超ブラック部署に異動になり、週末もほとんど休めない状態が続いたため、デビューが丸2年ズレこみましたw

その間もキャンプ界のトレンドウォッチは欠かさなかったため、知識だけは増加しています。
当時は石油ストーブが当たり前と思っていましたが、薪ストをインストールされる方も増え、現在、カヤックと薪ストが私の物欲の東西2大横綱になっています。

今期は…絶対に、買わない、かな?!クゥー!!
(川平慈英風に読んでください)




このブログの人気記事
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」

原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!
原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!

星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ
星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ

ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス
ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス

2020年総括&謹賀新年!
2020年総括&謹賀新年!

同じカテゴリー(●フィールドギアレポート)の記事



コメント
こんにちは。

そのストーブ僕も欲しくって、ヤフオクのパトロールを行っているんですが
古いものなのできちんと維持できるのかなど不安要素があって未だにポチれてないです(汗)

早くキャンプ場で運用できるといいですね。
その際のレポも楽しみにしてますね。

ediedi
2016年10月11日 10:59
おー、ediさん、いらっしゃいませ!
ズッキーさんのブログを見ると、結構タンク内が錆びているものがあるみたいですね。私のも少し錆びていたため、花咲かGでトリートメントしました。
コンパクトでレトロ感のある可愛いやつです(^ ^)

EgnathEgnath
2016年10月11日 21:11
こんにちは~
冬キャンやる気満々ですね~(笑)
色んな意味でレポ楽しみにしてますね~(笑)

2大横綱も楽しみにしてますよw
taku-ctaku-c
2016年10月12日 09:01
今期はキャンプ関連のお買い物は終了!
2大横綱は来期の課題と思ってますが、果たしてどうなることやらw
キャンプ沼は危険すぎますね〜

EgnathEgnath
2016年10月12日 22:29

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ暖房計画
    コメント(4)