ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Egnath's blog

キャンプとカメラと趣味の日々

初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)

初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場2日目です。

前回記事: 初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (1日目)


爽やかな目覚め?


早朝、顔が寒くて目が覚めました。
石油ストーブの燃料切れです。
初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)
昨日、燃料計で3分の2ぐらい灯油を入れたので、もっと保つはずなのにと寝ぼけ頭で暫く考えてましたが、分かりました。

かなりの傾斜地にテントを設営したため、燃料計の示す数値自体がおかしかったんだと思います。

一つキャンパーとして経験値が上がりました。

そういえばKさん奥さまは、この石油ストーブを一目見て「あっ、コロナ」とあっさり当てておられました。


キャントモ・シン朝から全開


朝食は、ゆめ牧場名物?の焼きたてパンとマイセカンドクッキングのスクランブルエッグです。

画像がない? 当たり前です。

手早く作って食べたあと、キャントモ・シンはキャントモ・ケイ奥さまを早速捕まえて、キャッチボールを強要してました。
初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)
私は心の中で10回「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ…」とつぶやきながら、後片付け(&コーヒータイムw)


一夜明けてキレイな焚き火台です。
考えてみれば、キャンプ中、ずーっとカヤードに入り浸っていたため、今回、一切焚き火してません。
初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)
この後、手付かずの薪を持って帰りました(笑)


成田ゆめ牧場へ


朝食後、キャンプ場に併設された(逆か)ゆめ牧場に行きました。
息子は動物好きなので、かなり気に入ったようです。
初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)
初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)
初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)

ちょっとしたアスレチックもあります。
初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)

そういえば、キャントモ・ケイから、ジンギスカンをするので、羊を1頭仕留めてくるよう指示が出ていました。

まず弓の練習です。
練習後、さりげに弓を持ち出そうとしましたが、係員から止められました。
初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)

しょうがないので、キャントモ・ケイに教えてもらったワザを試します。

まず、エサをまいて羊を集め、
初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)

可愛がるふりをして、油断してるところを仕留める
初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)
…この後、どうなったかはご想像にお任せします。


ゆめ牧場は良いところでした。
ファミリーで来たら、半日はタップリ遊べます。
今度は下の娘も連れてきたいと思います。
初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)


そして撤収


テントに帰ると、Kさんが撤収作業をされてました。
カヤードにすると随分撤収が楽とのこと。

どんどん撤収作業が進みます。私も撤収作業を始めながら、横目でキャンプ界のエスパー伊東とも称される、積載テクを垣間見ました。

F.bストーブ、収納するとウチの小さなコロナよりさらに小さくてビックリです。本気で欲しいです。

名残惜しいですが、ご挨拶してお見送りです!!
K御夫妻は白いプジョーに乗って颯爽と去って行きます。
初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)
車が見えなくなるまで息子と手を振りました。
名残惜しすぎて「シェーン、カンバッーク!!」と叫びたいたい気持ちです(相当古いか)。

その後、我々も(私だけが)撤収作業をして、17時ジャストでキャンプ場を後にしました。


じーきつでしーすー


息子はすっかり全力で遊んでくれたKさん御夫妻が大好きになったようです。

息子「ねぇパパ、楽しかったねぇ。もう少し遊びたかったなぁ。キャントモ・ケイとは次はいつ会えるの?」

Eg「そうだねぇ、ちょっと物足りないと思うぐらいが、次も会いたくなるので丁度良いんじゃないかな。キャンプしてれば、必ずまた会えるよ…」「それじゃ、我々も家に帰るか」

息子「ねぇパパ、もう一つの約束を誤魔化そうとしてない?」

Eg「お、覚えてたの?(汗)」

息子「当たり前! 男と男の約束でしょ! 寿司!!


忘れてると思ってたのに。
しょうがない。ここまで言われれば男がすたります。

小学3年生には贅沢ですが、帰りの首都高を途中で降りて、築地の寿司屋に連れてきましたよ!!

当然回りません。
カウンターに座り、生意気に板さんに注文してました。
初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)

この写真は、赤エビ食べて美味しさのあまり、悶絶しているところです(笑)

はぁ、ここ嫁とよくデートした思い出の寿司屋なんだけどなぁ




このブログの人気記事
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」

原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!
原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!

星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ
星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ

ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス
ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス

2020年総括&謹賀新年!
2020年総括&謹賀新年!

同じカテゴリー(●キャンプレポート)の記事



コメント
おはようございます。
ゆめ牧場楽しそうですね〜。行けば良かったかな?
羊の狩りは笑ってしまいました。

美味しかったですね〜。お昼ご飯!!!

(私たちはカップ麺でしたけど・・・・)

zero21keizero21kei
2017年02月02日 10:11
こんにちは~

>早朝、顔が寒くて目が覚めました。
>石油ストーブの燃料切れです
って事はつけっぱですか?
どのくらい幕を開けてたのか気になります。。。

つけっぱでいけるなら寝袋とかが極寒用でなくてもね~
どうなんでしょう?!

それと、Kさん奥さまはコロナを言い当てるところは流石ですねw

成田ゆめ牧場もいいですね~
うちも娘連れて行けるようにチェックしときます!

回らない寿司食べた~い(笑)

※薪スト、何買うんですか?!
F.bストーブにするんですか?!、知ってるんですよ、買っちゃうの(笑)

taku-ctaku-c
2017年02月02日 17:27
こんばんは〜、Kさん
ゆめ牧場、楽しかったですよ。

マザー牧場より小規模ですが、適度なユルさが程よい感じでした。

子ども向けですがアスレチックもあり、キャントモ・シンと競争したおかげで、翌々日、筋肉痛です(笑)
EgnathEgnath
2017年02月02日 18:12
こんばんは〜、takuさん

オススメは「全くできない」ですが、ストーブ付けっ放しで寝てました。ちなみに前に道志でも付けっ放しでしたけど大丈夫でした。
(もちろん一酸化炭素警報器あり)

普通、テントは締め切っても気密性は良くないので、きれいに石油ストーブが燃焼している限りでは、あまり問題じゃない気がします。

でも、燃焼筒の形状とか、いろいろあるので全てのストーブで同じかは分かりません。

ご指摘のように、薪ストを買うこと自体は「既に実現した未来」のようなものであって、あとはいつ買うか、で迷ってます(笑)
EgnathEgnath
2017年02月02日 18:27
おはようございますー!
さぞかし鮮度抜群のジンギスカンだったことでしょう(笑)

おー!奥様との思い出の寿司屋に息子さんと。良いですね〜^ ^親から子へ受け継がれるのですね!息子さんに彼女が出来たらEgnathさんの席が彼女に変わることでしょう(笑)

f.bストーブ。。。また知っちゃった(笑)こりゃ魅力的。Egnathさんの使用レポ待ちます^ ^

ミキジンミキジン
2017年02月03日 06:58
おはようございます、ミキジンさん

ホントはキャントモ・ケイのもとに運ぶつもりでしたが、お腹が空いてたので、食べちゃいました(笑)

夫婦で寿司好きなので、息子も英才教育してしまいました。
実は、寿司屋から嫁に息子の写メを送ったのですが、「私も食べたかったのに〜!!」とお怒りの返信がw
まだ彼女とかに席を譲る気はないようです。
EgnathEgnath
2017年02月03日 08:23
こんばんは〜(*^^*)
ゆめ牧場に行かれてたんですね〜いつか行ってみたいと思っていたのでとっても参考になりましたー♩
今月行ってみようかな…寒さが気になりますが(^_^;)電源なしサイトですか⁇
夏のひまわり畑も気になるのですが、そのころは逆に暑いのかなあ〜
築地に寄ってお寿司だなんてうらやましい(о´∀`о)息子くんも大満足なキャンプでしたね!

ayatyayaty
2017年02月04日 01:02
おはようございます、ayatyさん

いろいろ教えていただいたのに、結局フラワーパークに行かなくてすみません。
父子キャンプなので撤収が大変になることを考えると、ゆめ牧場の17時チェックアウトが魅力的でした。

石油ストーブさえあれば、なしサイトでも充分寝れます。しかも、夕方からKさんのカヤードにずっといたので、寒さ知らずでした(笑)

電源アリなら余裕だと思いますよ。レンタルも充実してますし。

EgnathEgnath
2017年02月04日 11:09

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
初冬キャン! 成田ゆめ牧場AC (2日目)
    コメント(8)