ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Egnath's blog

キャンプとカメラと趣味の日々

キャンプ用バーナーに悩む 〜Primus Onja 2 Burner Stove

こんにちは〜、Egnathです。
今日は小ネタです。

皆さんはキャンプ時のバーナー(コンロ)には何をお使いでしょうか?

うちは家庭で使う卓上コンロと同じようなやつが良いという嫁の強い希望により、イワタニの旧型マーベラスをメインバーナーに使ってます。
キャンプ用バーナーに悩む 〜Primus Onja 2 Burner Stove
出所:イワタニ

ホントは軍用箱ストの雄「ゲニオール」をメインバーナーに据えようと画策してた時期もあったんですが、嫁の目の前で「火柱級」の炎上をさせて以来、ファミキャンでは2軍落ちになっています(泣)
キャンプ用バーナーに悩む 〜Primus Onja 2 Burner Stove

とはいえ、火口がもう一つ欲しいときも多々あり、お手軽で人気のSOTOのレギュレータあたりを追加しようかな、なんて思いつつ、海外ショップなども検索していたところ、米国のアウトドア協同組合?「REI」で、こんなお得物件を見つけました。


プリマスのオンジャが1万円を大きく切る値段で販売(〜7/4)されてます。

私詳しくないですが、海外モデルでもガス缶の規格は同じなんですかね?
同じなら送料込みでも相当お得だと思います。
キャンプ用バーナーに悩む 〜Primus Onja 2 Burner Stove
https://www.rei.com/product/100327/primus-onja-2-burner-stove

REIについては、以前にヘリノックス型のロッキングチェアが投げ売りされていたことをブログでご紹介しましたが、時々とんでもない大安売りをします。

米国のアマゾンでも、オンジャは150ドルぐらいで販売してるので特別価格ですね。

REIは最初に20ドルの会費を支払うことが必要だったり、モノによっては送付してくれない商品もあるようですが、時々チェックすると良いかもしれません。

以上、小ネタでした。


このブログの人気記事
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」

原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!
原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!

星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ
星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ

ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス
ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス

2020年総括&謹賀新年!
2020年総括&謹賀新年!

同じカテゴリー(●フィールドギアレポート)の記事



コメント
こんにちは~

箱スト持ってるのは知ってましたが確かにサイトで見た事がないですねw
父子キャンでの復活、期待してます(笑)

そしてプリマスのオンジャ。
これいっちゃいそうになりますねw

REI日本進出に期待しちゃいそう(笑)

taku-ctaku-c
2017年07月02日 15:25
こんにちは〜、takuさん。

キャンプスタイルは未だ進化中ですので、ゲニオール復活あるかもしれませんよ〜w

オンジャいいですよね。
縦型というのは収納上も便利な気がします。

EgnathEgnath
2017年07月02日 18:39
こんにちは。
オンジャって本国版だと、前のプレート部分が布製で格好いいんですよね。

ただ、コンパクトでオシャレですが、収納はそれほど小さくならない印象はあります。
でも、仰るように縦型なので、積み方によっては有利に働くかもしれません。

zero21keizero21kei
2017年07月03日 18:30
こんばんは〜、Kさん。

オンジャは見た目が良くてオサレですが、積載考えると、フレキシブルに対応できるSOTOなどのシングルバーナー一択になりますね〜

皆んなも使ってる、ST-310ならCB缶で統一できますし。
悩みに悩んでSOTOになりそうです(笑)

EgnathEgnath
2017年07月03日 19:14
こんばんわ。

個人的には箱スト復活してほしいですね!
ゴーゴー音立てながら、お湯沸かすレポ見たいです(笑)

そう言えば、箱ストではないですが508Aが眠っていたような、、久々に使ってみようかな。。

naopionnaopion
2017年07月04日 23:44
おはようございます、naopionさん。

そう言えば、箱スト使用レポ上げてないですね。
積載がいつもパンパンで、持って行っても嫁に見つからないようコソッと朝のコーヒーを作るぐらいなので、写真を撮る余裕もありませんw

今度父子出撃するときに、ドイツ対英国の箱スト対決をやってみようかな。

良い記事ネタいただきました(笑)

EgnathEgnath
2017年07月05日 07:38

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ用バーナーに悩む 〜Primus Onja 2 Burner Stove
    コメント(6)