ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Egnath's blog

キャンプとカメラと趣味の日々

当然そうなるわな。

当然そうなるわな。

こんにちは〜Egnathです。

ediさんじゃないですが、私も雑誌の「おまけ」に相当に弱いタイプです。



最近ではシェラデザインの50周年シェラカップが自分的にはヒットでした。
当然そうなるわな。
若干鉄臭いので煮沸が必要です


雑誌付録による購買促進キャンペーンは常態化しており、

当然そうなるわな。
今月のビーパルは「mon-bellマルチケース」。

モンベルブルーな寝袋型になったお洒落ケースです。

当然そうなるわな。
「使い方自由自在!」とあり、メガネな私は就寝時のメガネ入れにいいかもと、思わず買ってしまいました。

当然そうなるわな。
ピッタリです。


ペンケース入れでもいいかもしれません。





ところが、しばらく目を離してると見当たらなくなり…

探してたら娘が遊んでました。







当然そうなるわな。

うん、ストレートですけどとても正しい使い方。


我が家も英才教育が進んでいるようです(笑)




おしまい。









このブログの人気記事
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」

原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!
原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!

星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ
星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ

ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス
ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス

2020年総括&謹賀新年!
2020年総括&謹賀新年!

同じカテゴリー(●フィールドギアレポート)の記事



コメント
え!なんかめっちゃ可愛んですけど!
我が家も買ってしまおうか(笑)

しかし、残念ながら我が家のリカちゃん風人形は100均で買った超安物なので、シュラフの方が高くつきますね(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2018年09月15日 13:14
私はむしろ、リカちゃんのシュラフにしたくて買いました!!!笑笑

ハチママハチママ
2018年09月15日 18:55
わたしもリカちゃんのシュラフ用に欲しい!でも簡易メガネケースも必要です(笑)

ぴのこぴのこ
2018年09月15日 19:04
リカちゃん!笑
みんな持ってるんですね〜
うちの娘もそのうち欲しがるのかしら…
これ気になるけどペンケースじゃいらないかと思ってたのに、メガネケースって用途ならうちでも使えそうでうっかり買っちゃいそうです( ̄∀ ̄)

ayatyayaty
2018年09月15日 20:45
こんばんは、harukabiyoriさん。

なんせ、モンベルですからね〜
高級ダウンシェラフ(のミニチュア)なんで、りかちゃん風人形よりも高くなるのはしょうがないですね(笑)

娘さんのキャンプ英才教育に役立つと思いますよ〜

EgnathEgnath
2018年09月15日 21:57
こんばんは、ハチママさん。

おー早くもお買い上げ!

次はカヤック型カトラリー入れとか、トンネルテント型オーガナイザーとか欲しくなりますね!(←ないない)

EgnathEgnath
2018年09月15日 22:02
こんばんは、ぴのこさん。

おー、このネタ、女性陣の反応早いですね〜(笑)
りかちゃんも眼鏡もピッタリサイズですよ、これ。

EgnathEgnath
2018年09月15日 22:10
こんばんは、ayatyさん。

ウチの奥さん曰く、リカちゃんは永遠の女の子の憧れみたいですよ〜。娘さんも欲しがるんじゃないかな。

安価な「こえだちゃん」でお茶を濁す手もありますが(爆)

メガネケースとしては嵩張らないのはいいですね。

EgnathEgnath
2018年09月15日 22:51
こんばんは~

確かに正しい使い方ですねw。
娘も欲しがりそうだなぁ。
買いに行こうかなぁw。

taku-ctaku-c
2018年09月16日 00:44
おはようございます。

takuさんも買ってウチの娘と女子デュオキャンごっこしましょう。

キャンプ英才教育が捗りますよ!(笑)

EgnathEgnath
2018年09月16日 10:51
こんにちは(・ω・)

>雑誌付録による購買促進キャンペーンは常態化しており、
ちょっと嘆かわしく思っている風に書きつつドハマリしているあたりがさすがEgnathさん(≧ω≦。)丿彡

この寝袋型マルチケース、小さいもの好きないたちとしてはかなり食指が動いたんですが
何を入れるかを小一時間悩んで見送る決意をしました
でもリカちゃん人形の寝袋、まさに正しく素敵な使い道!
やっぱり買って、付録を娘にあげようなか(*‘ω‘ *)

いたちいたち
2018年09月18日 17:02
こんにちは、いたちさん。

リカちゃんはスタイル良すぎなのか、微妙に丈が足りないようですが、ごっこ遊びには良い付録ですね〜

いたちさんはスルーですか。でも今回は記事も面白かったような…すいません、まだ読んでません(笑)

EgnathEgnath
2018年09月18日 19:08
こんばんわ

どうもwおまけ大好きおっさんですwww
あーでも今回のシュラフは流石に使いみちが思い浮かばなかったのでスルーしました^^;
使いみちが思い浮かばなかったけど、見た目だけで欲しくなりポチりかけたのは内緒の話(笑)

さて、せっかくなので本の方も読んでみようかなwww

ediedi
2018年09月18日 19:40
おはようございます、ediさん。

付録に気を取られて、すっかり本の内容に気が回らないのが、オマケ付き雑誌キャンペーンの欠点ですね。

いっときのキャンプ欠乏症の対症療法にはなりますが、早く出撃したい!(笑)

EgnathEgnath
2018年09月19日 07:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
当然そうなるわな。
    コメント(14)