ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Egnath's blog

キャンプとカメラと趣味の日々

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
こんにちは〜、Egnathです。

既に参加メンバーが次々と記事を上げてますが、3月9日(土)、10日(日)、ふもとっぱらに父娘出撃してきました。


この週末、ふもとっぱらでは、昨年ナチュログ写真部合宿を欠席したぴのこ会長を「慰労」するためのプチグルキャンが開催されると聞いてましたが…

いつのまにかワラワラと参加者が増え、7組15名の「プチ」の付かないグルキャンに発展。

私も当初、春の天の川狙いで別のキャンプ場に行くはずでしたが、うっかりお邪魔させていただくことになりました(爆)


しかし、それにしても後の方でグルキャン記事を上げるってプレッシャーかかりますねぇ(汗)

気合いで1本で行きます!!

タイムラプスもあるよ〜




シカフンゲットだぜ!


前夜、会社の送別会があり、しこたま呑んで寝坊したので、7時過ぎに自宅を出発。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
photo by ヒマワリ

晴天の中、富士山を眺めながら中央道をひた走ります。

それにしても、晴れてくれて良かった。

ふもとっぱらは粘土質で水はけが悪いため、雨が降るとサイトは「もずく田んぼ」状態に変わります。

そのヒドさはトラウマになるレベル。
雨なら私もドタキャンしたかも(笑)


2018/02/14
ゆるキャン△! or サバイバル? ふもとっぱらで父子冬キャンプ!!その1
こんにちは〜、Egnathです。2月10日(土)〜12日(月)の2泊で、ふもとっぱらに父子出撃してきました。ふもとっぱらは、昨年夏に続き2回めの訪問になります。前回訪問記事:夏本番!?「ふもとっぱら 」で灼熱キャンプ!!昨シーズンは初心者らしく千葉方面オンリーで冬キャンしてきたので、この…



ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
下道に降り、富士吉田のマックスバリュに食材買い出しに立ち寄ったところ、先月「おっさんカルテットキャンプ」したKさんとtakuさんに遭遇。


2019/02/06
パウダースノーに乾杯!!五光牧場でおっさんだらけの初雪中キャンプ!  ①おっさん苦闘編
こんにちは〜、Egnathです。2月2日(土)、3日(日)で、長野県の「五光牧場オートキャンプ場」に出撃してきました。五光牧場には昨年12月「ふたご座流星群」狙いでソロキャンプ出撃したばかりですが…2018/12/18夜空に繰り広げられた天体ショー!!五光牧場オートキャンプ場① 波乱の幕開け編こん…


Kさんはファミリー、takuさんは初父娘出撃。
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
ウチのヒマワリとtakuさんの娘さんは3度目の顔合わせなので、いきなりテンションマックスです(笑)


ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
一緒に買い物した後、お二方は別の用事があるため別行動でふもとっぱらに一番乗り!

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
律儀に某ドタキャン系キャンパー指定の左平原の砂利境目エリアをゲットしました…が、ここシカフン多すぎません(笑)?


地面が「ゆるキャン△」じゃなくて良かったですが、大量の「シカフン△」は、ホントにココで張っていいのか躊躇するレベルでした。

しばし待ってると、takuさんとKさんが到着。

いつものようにカヤードを連結し、宴会幕「カヤードの間」を設営。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
Kさんのfb.ストーブに加え、takuさんの薪ストーブもインストールしダブル煙突仕様です。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
寝床は1年ぶりエアライズを使用し、カヤードに無理やりぶち込みました。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
takuさんもスノピのツェルトを連結。

宴会しながら、一瞬足りとも目を離さず娘たちを見守る、名付けて「父達の愛」作戦です(爆)

見た目は完全に「違法建築状態」ですが、何かと便利で安心でした。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
今回、Kさんのテントは冬場定番のバランゲルキャンプ。
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
シンデレラフィットの小川ピルツ15のインナーテントをインストールし、おっさん仕様の土間ではなく、ファミリー仕様になってました。



設営してると、次々と他のメンバーも集結。
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
ハチママさんファミリーは今日はカマボコです。
おっさんカルテットで羽を伸ばした6さんが甲斐甲斐しく働いています(笑)

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
ベランピング系キャンパーのヘリさんは、テンマクパンダ。

ブログではへりさんぽくないと思ってましたが、キャンプ場でみるとカッコいい。


ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
そうこうするうちに、初心者マークをがっつり付けたホンダフィットに乗って、ぴのこさん登場。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
ローベンスのグリーンコーンを平原に放置すると、設営中毒なおっさん達の手によりあっという間に完成。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
最後のペグ1本は「建立式典」的にぴのこさんに任されました(爆)


以上でメンバー集結!








ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
ん?だれか写り込んでる…?


おー、ステルス参加すぎて忘れてました(←わざとらしい)

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
大阪から遥々皆に内緒で参加した変態ロードムービー系キャンパーのediさん(笑)

今回も謎の「高速不使用」という縛りを自らかけ、下道で8時間かけて参加です。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
設営後、大人達はカメラ談義をしたり、
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
Kさんの新車を勝手に乗り回して盛り上がり…(←嘘)

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
子ども達は小競り合いしながらも、次第に仲良くなり遊んでました。




赤富士から〜の宴会


ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
陽が傾き、富士山が染まり始めました。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
「赤富士」というより、「桃富士」程度ですが、それでも雄大な光景に目が離せません。

と、陽が暮れたところで、沢山作ったら皆でも食べようぐらいのゆるーい持ち寄りで宴会開始。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
まずはかんぱーい!

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
今回、私達は「CAMPHACK」か何かで見た「鯖缶のチーズ乗せ」を作りました。上に乗せてるパセリは、へりさん家のベランダで作られた自家製です。

お味は……

う、美味い、鯖缶が」(爆)

見た目は良いですが、鯖の味しかしません。

皆さんにも食べてもらいましたが、口々に「(鯖缶が)美味い!!」との温かい激賞をいただきました。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
へりさんからは、自家製ハーブを使ったホタルイカと芽キャベツのアヒージョ。

春の味のホタルイカと芽キャベツの組み合わせが絶妙に美味かったですね!


Kさんからは、にんにく大量投入のポークシチューをいただきました(写真撮るの忘れた)。

これ横で作成過程を見てましたが、にんにく臭が気になることなく、子ども達も沢山食べてましたね〜今度真似しよう。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
takuさんは、モロッコ版チャーハン「ブルグル」。taku's kitchen定番ですが、あっというまに売り切れましたね。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
正面に座ったぴのこさんは水餃子鍋でしたが、そう言えば食べなかったなーと思い返してたら、個人用だったようです(笑)

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
毎度料理で物議を醸す、ediさんは謎鍋。「電子レンジ専用のレトルトを買ってもーた…」と一人ブツブツ言ってました。

ハチママ家は…すいません、覚えてません!(笑)(後で聞いたらこちらもご家族用だったようです)


ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
このあたりから記憶も怪しく、よく覚えていませんが、幕内でブッシュクラフト布教活動したのは覚えてます。


そして宴会中、ぴのこさん、ハチママさんに娘達をお風呂に連れていっていただきました。

タオルを貸していただいた上にドライヤーでしっかり髪の毛も乾かしていただいて、ホントーーーにありがたい!!

…父達は宴会に夢中でした。
ホントーーーに申し訳ない!(汗)



星空部活開始!


10時ごろトイレでも行こうかと、外に出て空を見上げると…
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
星が降り始めてました。

慌てて皆に声を掛け、部活開始です。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
オリオン座が山陰に隠れる寸前の「冬の大六角」を発見。

何気に薄い方の天の川も見えてます。

即席「星空の教室」をやってると、「キャンプで「冬六」について語り合えるなんて、信じられないよ!」と楽しげなヘリさん。

いやいやヘリさん、あなたが火をつけたんですよ(笑)

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
富士山側の空は明るくあまり星は見えません。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
ひとしきり写真を撮り、午前2時過ぎ富士山方向に見えるはずの濃い「天の川」に備えて、就寝。

明日も期待できそうです…





テケテッテケテケテン…

午前3時。

スマフォの目覚ましになんとか反応し、眠い目を擦りながら起床。

テントから這い出し、辺りを見回すと、肝心の星空は…

……見えた!!

薄曇りですが、星自体ははっきり見えます。
天の川が見えるはずの方向にカメラを向け、ドタ感でパシャっと。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
肉眼では分かりにくかったですが、うっすら天の川が。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
久しぶりに「さそり座」が見えます。
カヤード 真上の赤い星がさそり座の心臓 「アンタレス」です。大きい星は木星。

天の川の根元近くのさそり座は、冬場は地球の裏側にあるため見えません。

いやー、まさに春到来ですね。


起きたのは私だけかと思いきや、既にハチママさんが一人夜活に励んでました。
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
根性ある〜(笑)
夜間のカマボコテントも映えますね。

他にはtakuさんやぴのこさんも起きてきたかな。
あとediさんも(笑)



早朝ダイヤモンド富士というミッションもあり、夜活はほどほどで切り上げましたが、明け方までインターバル撮影で撮った「タイムラプス動画」がこちら。


20秒もない動画ですが、BGMを付けて仕上げてみました。

立ち上がる天の川が拝めますよ〜(薄いけど)
スマフォの人はお手数ですが、横にしてフル画面すると見やすいです!

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!




ダイヤモンド富士withつるし雲


ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
日の出には少し早いですが、6時前のブルーアワーに再び起床。
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
ほんと写真部活動はブラックです(笑)

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
朝方の冷え込みであちこちに霜が。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
天の川撮影では姿を見せなかった他の写真部員達もしっかり起きて来ました(笑)

皆で静かにダイヤモンド富士を待ちます。


ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
山頂左横にはピクリとも動かない笠雲のような不思議な雲がかかっていて、日の出が見えるかドキドキ。

ちなみにこれ、空に吊るしたように動かないことから「つるし雲」と言うらしいです。

高山の近くで発生する現象で、つるし雲が出ると、そのあと天候が荒れるそうな。



そして7時過ぎごろ…

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
ピカーーーーー!!!

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
(ちょっとズレてるけどー)ダイヤモンド富士だーーー!(ってことにしとこー!)


ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
逆光のなかでポーズを取ったヘリさんが目で撮れと言うので、ありがたく激写(笑)

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
私も渋く自撮りでポーズを真似てみましたが、なんなん、このシルエットの違い?(爆)


ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
太陽を持ち上げてみたり、

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
つまんでみたり、

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
ヒマワリに元気玉させてみたりしながら、ぽかぽかの太陽を皆で満喫。


厳密には「なんちゃってD富士」ですが、大勢の仲間で貴重な瞬間を共有でき、とても楽しい時間でした。


ん?…あっ、池に行くのわすれてた!


撤収!


ダイヤモンド富士を撮影した後、カヤードで朝食。
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
昨日の残り物中心ですが、takuさんがタン塩を焼いてくれました。

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
おっさんにしては朝からガッツリですが、部活明けには美味い!(笑)


ふもとっぱらは14時チェックアウトですが、お天気が崩れることも考え、早めに撤収作業開始。
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
撤収作業中、子供達はまだまだ遊び足りなさそうなので思う存分遊んでもらいました(笑)

ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
最後の方は仲良く遊んでましたねー(笑)よかった。


ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
最後に恒例の記念写真をぱしゃっと。


いやー、楽しいグルキャンでした。

今回参加されなかった人を含め、今年11月のナチュログ写真部合宿がますます楽しみです!!



おしまい。



このブログの人気記事
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」

原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!
原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!

星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ
星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ

ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス
ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス

2020年総括&謹賀新年!
2020年総括&謹賀新年!

同じカテゴリー(●キャンプレポート)の記事



コメント
こんにちはー!
Egnath財閥がそばかつ買い占めたという情報を目にしてたんですが(笑)
美味しいですよねぇ( ≧∀≦)ノ
カヤードに寄生している内部側が気になってたので
違法建築見れて満足です(爆)

タイムラプス、本物は凄いっ( ☆∀☆)
星と雲、キレイですねぇ

元気玉、
めっちゃ羨ましく拝見しました♪

ササシンササシン
2019年03月16日 12:16
うわ〜すごい。天の川だ!

今回の、ベスト星空賞ではないでしょうか〜。綺麗ですね〜

タイムラプスって、どうやって撮影するんだろう・・

星空撮影と、ダイヤモンド富士撮影はみなでああでもないこうでもないっていいながらやって楽しかったですね〜 思いのほか両方みれて、大満足でした!

今度は11月のキャンプでお会いしましょう〜

ぴのこぴのこ
2019年03月16日 16:30
うわ〜、何かもう写真部合宿が年2回制になった瞬間を見た気がします(笑)

トップ画像の比較明合成?も流石ですね〜
流れる星だけに(爆)

しかし、タイムラプス動画で驚いたのは
あの山頂横の邪魔雲、何時間も前からスタンバってたんですね〜(笑)

お子さんを守る詰め将棋のような連結はパーフェクトでしたね

しくしく
2019年03月16日 18:33
こんばんは☆

ふもとっぱらといえば富士山・・・じゃなくて鹿糞ですね(笑)
先月、行ったとき、気付かずに設営しちゃって、鹿糞の上で寝たことを思い出しました。
ホント鹿糞多すぎ~(´Д⊂ヽ

タイムプラス最高でした。
星が動いて、夜が明けていく様子が凄い!
富士山の奥の方から陽が昇ってくるのが奇麗でした!!

ナチュログ写真部のブラック感凄いですね(´∀`*)w
夜活からの朝活・・・寝る時間ありました?
でも、こんなに厳しい部活でも、皆さん勢揃いされるんですから、ホントに楽しいんでしょうね~ヾ(≧▽≦)ノ

miniぱぱminiぱぱ
2019年03月16日 18:43
どうもです。やっと天の川の写真見れて感無量です!あの日はこんな空だったんですね!!

AM3時でも富士山のふもとに雲が居ると、朝日なのか、東京の光なのか反射しちゃうのが新しい発見(笑)改めてふもとっぱらの天の川は難しいなぁと思いました。4月の新月の方が簡単かもしれませんね。

それにしてもよく、テントと富士山と天の川の光をバランス良く撮りましたね。ブラック分科会すげーです。

へりへり
2019年03月16日 22:22
あ、それとヒマワリちゃんの写真、お父さんの血受け継いでる!彼女も写真部メンバーに入れましょう(笑)

へりへり
2019年03月16日 22:24
こんにちは、ササシンさん。

そばかつは最後の1個を買ってしまったみたいです(笑)うどんは大量にあったので、しくさんの影響でバカ売れしてるのではないかと。

そういえば、ササシンはその数日前にナンチャッてじゃないダイヤモンド富士体験済みでしたね(笑)年度末進行でコメいれそびれましたが、ダイヤモンド富士のタイムラプス素敵でした。

太陽が出た後、水蒸気が上がる光景が素敵ですよね。部員達の太陽イジリの工夫も楽しかったです。

EgnathEgnath
2019年03月17日 17:22
こんにちは、ぴのこさん。

あざーす!
カメラのモニターで写ってるぽいとは思ってましたが、静止画では、薄曇りの中のギリ天の川でした。

ふもとっぱらは東京の灯りで明るいので、昨年ぴのこさんがハチママさんと撮った天の川は奇跡の一枚だと思いますヨ(笑)

インターバルは6Dmk2も設定あるので簡単だと思います!私の場合、今のところ、ISO6400、SS10秒、シャッター間隔15秒ぐらいで撮る設定(1時間240枚)にしてます。

自然発生的に集いましたが、ホントに楽しいグルキャンでしたね。

EgnathEgnath
2019年03月17日 17:32
こんにちは、流れ雲なしくさん。

つるし雲はなかなか見れない現象らしく、一部でニュースになってたみたいです。結果、山頂がどこまでか誤魔化してくれたので、胸を張ってダイヤモンド富士見たと公言できます。

年2回制いいですね(笑)
今回、しくさんがいないのが不思議でしたヨ。
でも、おかげで最後の1個だったそばかつを買い占めることができました。

連結テントは…浩庵での反省の賜物です(爆)

EgnathEgnath
2019年03月17日 17:43
こんにちは、miniぱぱさん。

ブッシュクラフト見習いのワイルド系キャンパーとしては、シカフンなんて平気です!と言いたいところですが、Kさん、takuさんに思わず場所変えを提案してしまいました(笑)

まだ始めたばかりでタイムラプス勉強中ですが、薄曇りの中では動画の方が天の川見やすいですね。

夜活は慣れと気合いです(笑)でも皆、マイペースでゆるーく取り組むのが楽しいですね。

EgnathEgnath
2019年03月17日 17:55
こんにちは、へりさん。

ふもとっぱらは、東京の灯りで星空撮るには条件良くないですね。4月の方は南東に何も町がないのでバッチリです(笑)
それでも、キングオブ富士山キャンプのふもとっぱらには、ならではの魅力がありますね〜

テントは現像でハイライト落としてます。Lrさまさまです(笑)

ヒマワリのショットは一枚目でバッチリ水平が出てたので驚きましたが、後は指入りまくりでした(爆)

EgnathEgnath
2019年03月17日 18:14
こんにちは。

さすがは星将軍、星空撮影が凄いです(笑)
薄雲と天の川の動きが違うので、タイムプラスで動いている方が、天の川がよくわかりますね。

あの笠雲は「つるし雲」っていうのか。
山頂より北側にあっておどろおどろしかったですが、貴重な雲だったのですね。
11月の合宿は徹夜で撮影するために「禁酒」します。(ビールしか飲みません)

zero21keizero21kei
2019年03月18日 11:14
こんにちは、Kさん。

それなりに飲んでましたが、かろうじて起きました。
ハードリカーに行かなかったのが勝因かな。へりさんとKさんが居たあたり、ワイン転がってましたもんね〜(笑)

タイムラプス、なかなか気に入ってますが、これやりだすと、もう一台カメラが欲しくなります(爆)

EgnathEgnath
2019年03月18日 12:17
こんにちは~

え~、1本でまとまってる~w
到着前のヒマワリちゃんの写真、めっちゃ良い!

それにしても「父達の愛」作戦、成功でしたねw
何気にあれでうちも助かりましたっ!

終わってみると全てが楽しかった~w
星もいっぱい撮れましたし、天の川もw
これはEgnathさんのおかげですねw。
やっぱタイムラプス良いなぁ、うちもやってみますw
※データ量が多くなるのが気になるところです。。。

taku-ctaku-c
2019年03月18日 12:32
こんにちは、takuさん。

無理やり1本にしました(笑)。私の場合、長引くとモチベーション維持が大変なので。

娘達を中心に考えると、あの場合、あれしかなかったですね!(←無理矢理)おかげで宴会たっぷり楽しめました。

タイムラプスはこれで200枚以上、撮ってますからね〜新型パソコンと別のカメラが欲しくなりますよ(爆)

EgnathEgnath
2019年03月18日 12:43
こんにちは(・ω・)
ご存知の通りブログ復活させていただきましたが、
コメントをなかなか入れられなくてすみませんでした(ヽ´ω`)

元気玉!(1枚目の写真を見ての感想w)
ブログトップの写真も見事ですね(*゚ω゚ノノ゙☆
他の参加者さんのレポでも見ましたが、見事なダイヤモンド富士をご堪能されたようでなによりです(*´ω` *)
そして「鯖缶のチーズ乗せ」、これもすごい食欲をそそるんですが、ほぼサバ缶なんですね(≧ω≦。)丿彡
でも今度試してみようっと(笑
眼福なレポ、ありがとうございましたヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2019年03月18日 16:31
こんばんは~
ステルス参加のはずが自分の誤爆で全然ステルスになってなかった大馬鹿者ですw

キャンプ・写真・富士山・星とゴージャスな内容でキャンプは最高の楽しさでしたね。

今回天の川は飲みすぎたせいで頭が回らずほとんど撮れてなかったのですが次回のキャンプでリベンジしますっ!
またご指導お願いしたしますねw

ediedi
2019年03月19日 18:39
こんばんは、いたちさん。

ホントにダイヤモンド富士だったかどうかはさておき、キングオブ富士山キャンプを皆で楽しみました(爆)

鯖缶のチーズ乗せは、見た目な良さに反して全くマリアージュしない困りものでした。ブルーチーズぐらいのパンチが必要なようです(笑)

EgnathEgnath
2019年03月19日 19:36
こんばんは、ediさん。

わずかな画像でバレたのも意外ですが、その後の展開も意外すぎて、ヒネリ過ぎだと思います(笑)

あれは、飲み過ぎで頭回らなかったのかな〜、違うヤツのせいかも(爆)アブナイ!

EgnathEgnath
2019年03月19日 19:39
おはようございます!

Egnathさんの写真、ステキすぎて目の毒です…
ウデ(技術)も、機材(デジ一眼)も、レベル高い…

そして盛沢山なテーマの記事…
私は一つ書くと疲れ果ててしまうんですが
パワー、ありますね!!

eco2houseeco2house
2019年03月24日 09:10
おはようございます、eco2houseさん。

今回は写真好きな仲間が集まったので頑張って撮りました(笑)腕はともかく、昨年新調したペンタックスKPが星撮り向きなので、ノイズを気にしなくて良いのは楽です。

テーマは思いつきだけですね〜
疲れは…なぜかキャンプ中は感じません(笑)

EgnathEgnath
2019年03月25日 08:11

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ふもとっぱらで春の天の川&ダイヤモンド富士キャンプ!
    コメント(21)