ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Egnath's blog

キャンプとカメラと趣味の日々

夏の快適を金で買う

夏の快適を金で買う

待ちに待った山の日三連休は、

高地に行けばそれほど暑くもなかったようで、

最高のキャンプ日和。



しかし、奥さんの指令により、

我が家は夏休みの宿題の対応強化週間・・・


夏の快適を金で買う
キャントモ・シンの自由研究に付き合うため、

自宅待機となりました(^^;)



夜になっても下がらない都心の気温と湿気に堪らず、

夏の快適を金で買う
三連休の夜は「究極のモヒート」で過ごすことに。

夫婦で、クーッ(><)!



そもそも私は大の汗っかき・・・

夏キャンプの時なんて、

全身汗だくでTシャツぴったり、肌にべったり、それが私の夏キャンプスタイル♪

なんてハイになることはなく・・・



ただひたすら不快指数85超に耐えることになります。


そんな中、ayatyさんの記事に物欲を刺激され、

立秋を過ぎたのに今更ですが、

前々から考えていた暑さ対策グッズの購入を決意。



山登りする人には既に浸透している、

「メッシュ系アンダーウェア」です。



この手のアンダーウェア定番は、

ミレーの「ドライナミックメッシュ」。


下着のハリツキをなくし、

汗冷えを軽減するなど山登りには最適です。




しかし、機能性は抜群のようですが、

なんともこう・・・










フェチなスケスケスタイルに食指が動きません(爆)

・・・山登りしてる人はホントにこんなの着てるの?



そんな疑問を持ちながら、ayatyさんおススメは、

メイドインジャパンの新興勢力、ファイントラックの「スキンメッシュT」。

最近、へりさんもここのパンツを買ってたかと思いますが、機能性だけでなく見た目もカッコ良いのが特徴。


ミレーほどスケスケでなく、キャンプ場で見られても、

これなら「いやーん」とはなりません(笑)



結局、悩みに悩んで、

ayatyさんのアフィリンクを踏んで、

この三連休にポチっとしたのは・・・


パールイズミの「クールフィットドライ」。


山登り用ではなく、

知る人ぞ知る自転車競技用のブランド。


大量発汗する私のような人には、

山登り以上に発汗するスポーツものがいいかなと。

夏の快適を金で買う

夏の快適を金で買う
生地はしっかりメッシュ状になっていて、

汗を強力に吸い取ってくれそう。




で、インプレッションは・・・

只今、これを着て、

お盆で空いた電車に乗って通勤中(^^)




これまでユニクロのエアリズムを愛用しており、

クールフィットドライの身体に密着した感覚に

最初は戸惑いましたが、思った以上に快適。


ワイシャツのベタベタ感が軽減されました。



4000円強はなかなかのお値段ですが、暑いテント設営撤収時の苦痛が軽減されると思えば相応か・・・(爆)


ということで、夏の快適を金で買うお話でした。


おしまい




安いところではこういうのもありか。





このブログの人気記事
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」

原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!
原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!

星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ
星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ

ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス
ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス

2020年総括&謹賀新年!
2020年総括&謹賀新年!

同じカテゴリー(●フィールドギアレポート)の記事



コメント
夏休みの宿題見て、
更に出勤ですか・・・お疲れ様ですm(ーー)m

スケスケスタイルは多分上着でわからなくなりそうですが、
キャンプ場のお風呂でEgnathさんが着てるの万が一発見したら、
ちょっと引いちゃうかもしれません(爆)

何がいったいバズりワードなんでしょうね?
私もこれから息子と一緒に調べてみたいと思います(^^)

ジュウシンジュウシン
2019年08月13日 18:57
まいどっ!
汗臭おっさんです(爆)

最近、この手の服が流行っているせいで
異常に汗臭い人が街中に増えてますよね(笑)
egnathさんは爽やかだから大丈夫かな〜?
私は食べてるものが悪いのか?色々老廃物が臭くてダメです(爆)

しくしく
2019年08月13日 19:01
おはようございます、ジュウシンさん。

いつもは奥さんが宿題見てるので、夏休みの自由研究だけは私の役割になってます〜

スケスケは知らない人からすると、かなり違和感ですよね〜でも山登りする人達にとっては、汗冷えは命取りなので定番みたいです。

>何がいったいバズりワードなんでしょうね?
今回は「夏」「宿題」「自由研究」など、キーワードを記事にまぶしときましたが、全くアクセス爆発することなく敗戦でした(爆)

EgnathEgnath
2019年08月14日 08:16
おはようございます、しくさん。

山系ギアは消臭機能ついたヤツが多いですが、真夏は過信しちゃダメですよね。つか、真夏で風呂入らないとか無理でしょう、普通〜(とか、満員電車で周りに思われてないか心配になってきましたw)

>私は食べてるものが悪いのか?色々老廃物が臭くてダメです(爆)

ファブリーズ…でも駄目ですよね…w
YOSHIKIみたいに薔薇のエキスを飲みましょう(爆)

EgnathEgnath
2019年08月14日 08:30
おはようございます~
まいどっ!
汗臭おっさん2です(爆)

汗臭は隠れたおっさんの悩みですよね(苦笑)
これって治るのかな?!
食べ物から改善するしかないのか。。。

ミレーのいってほしかったなぁ~と思ったのは自分だけではないハズ(笑)
あのアミアミでサイトで寛いでほしかったですw。
自分もこの手の持ってないから買ってみようかなぁ~

taku-ctaku-c
2019年08月14日 08:55
こんにちは!

夏用下着、ファイントラックの「スキンメッシュT」を
狙っていました。
これ、カンブリア宮殿っていう番組で紹介されてましたね。
でもいい値段だし、忙しいしで、
この夏は見送っちゃいました。

夏休みの自由研究ですか。
キャンプに行って、星空観察とかでやっつけちゃうのはどうですか?

写真を撮って、全天でいくつ見えるかとか、
キャンプ場だと何等星まで見えたかとか。

明かりに集まってくる虫の種類とか…
昔だと昆虫標本ですが、
いまなら写真でまとめるのもいいんじゃないですか?

eco2houseeco2house
2019年08月14日 15:15
こんにちは〜
ファイントラックにしたのかと思いきや違うのですね笑
競輪用ですか〜色々あって迷っちゃいますね。
結局まだ買ってないので、両方買ってレビューしてほしいくらいです笑

ayatyayaty
2019年08月14日 17:11
すけすけのミレー買ったのかと思いました(笑)
買われたヤツは適度なメッシュ感で気持ちよさそうですね!
夏は汗かいて乗り切る昔ながらの方式を取っているウチはエアリズムさえ持ってない始末(汗)
なので、設営撤収はいつも汗でびしょびしょ(¯―¯٥)
メッシュならそんな不快感も解消されそうですね〜
できればミレーも買って、対比レポお願いします。
面白いレポを(爆)

miniぱぱminiぱぱ
2019年08月14日 18:29
こんにちは、汗臭takuさん。

ミレーのは見た目だけでなく、脱ぐとアミアミの跡が上半身につくそうですよ〜そういう趣味の人と思われかねないのでやめときました(笑)

これ着てサイトで寛いでたら、管理人に苦情が来ることが容易に予想できます。

takuさん、ぜひ人柱にw

EgnathEgnath
2019年08月14日 18:58
こんにちは、eco2hauseさん。

ファイントラック、カンブリア宮殿で放送されたのですか。知ってたらそっち行ったのに〜(笑)

自由研究は、これまで行ったキャンプ場ガイドの作成を提案しましたが、息子に却下され、訳あって「美味しいゼリー作り」になりました。

スイーツ男子を目指すそうですw

EgnathEgnath
2019年08月14日 19:03
こんにちは、ayatyさん。

ayatyさんのリンク踏んで買ったので、反映しましたかね(笑)?ファイントラックと悩んだんですが、天邪鬼気質が邪魔しちゃいましたw

4000円は高いので、次はワークマンあたりでメッシュ系シャツを買ってみたいと思います〜w

EgnathEgnath
2019年08月14日 19:07
こんにちは、miniぱぱさん。

6キロぐらい痩せて6パックになれば、スケスケを着る勇気も出ますが、腹の出たおっさんのスケスケには需要がないと思われるので、自重しときます(笑)

エアリズムは最初は気持ちいいですが、大量発汗には向いてないような。。。早く涼しくなってほしいっす。

EgnathEgnath
2019年08月14日 19:11
すけすけシャツですかー。
登山してる人も、自転車してる人もめっちゃ勧めて来るのでいつかは、、と思ってましたがなかなか手が出ない(笑)
にしてもすけすけ具合が恥ずかしいですよね!
最近肉体改造でだいぶぽっこりが解消されてきたので私も買おうかなー。
歳とると汗もきになるところですが、それに伴う脂を何とか出来ないものかと悩みます(笑)

そうへそうへ
2019年08月15日 06:22
おはようございます、そうへさん。

>すけすけシャツですかー。
単なるスケスケではなく、「ぴったりスケスケ」なことがどうにも気になりますよね(笑)

そうへさんは肉体改造成功したんですか!?
では、ぜひ、目のやり場に困るミレーのスケスケを着て、キャンプ場を闊歩して下さい(爆)

EgnathEgnath
2019年08月15日 07:57

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
夏の快適を金で買う
    コメント(14)