ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Egnath's blog

キャンプとカメラと趣味の日々

キャンプ飯(の練習)と出撃計画

Feb 23 , 2017

レシピ(14)

キャンプ飯(の練習)と出撃計画
こんにちは〜、Egnathです。

前回の出撃経験を踏まえ、改めて簡単でもいいので(出来れば写真映えのするw)料理をチャチャッと出来る漢になりたいと思い、その後、何度か自宅で嫁に教えを乞いながら「親父料理」を練習してます。
キャンプ飯(の練習)と出撃計画
トップ写真は鶏肉のトマト煮込みですね。
これ一品だけでも難しかったのですが(笑)、もう一品パエリアを嫁サポート付きで仕上げました。
キャンプ飯(の練習)と出撃計画

味は…まぁ、普通に美味かったです(ホッ)

行く行くは、「料理が趣味です」(キリッ)と言えるようになりたいものです(笑)


さて、何とか時間が取れそうなので、今週末、出撃しようと思います♪

嫁は残念ながら既に予定が入っていたため、再び「キャントモ・シン」との父子キャンプ出撃予定です。
当然今回も出撃条件は「寿司付き」です。

場所は前回出撃しなかった、もう一つの「牧場」を予定。

月齢も良い感じなので、明るいレンズ(何故か英語では「fast lens」と言います)を持ち込んで、M43のカメラで星景写真をどこまで撮れるか、にもチャレンジしたいと思います。

楽しみです! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






このブログの人気記事
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」

原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!
原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!

星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ
星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ

ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス
ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス

2020年総括&謹賀新年!
2020年総括&謹賀新年!

同じカテゴリー(レシピ)の記事



コメント
こんにちは。
いきなり難易度高そうな料理から始めますね〜。
でも、「トマトソース」は魔法の調味料ですから、入れると何でも美味しくなりますよ。
しかも「ペンネ」とか「ファルファッレ」とか意味も無く入れると「イケテル料理感」が上がります。

寿司出撃するんですね。というかキャンプ飯、今の季節なら寿司で良いんじゃないでしょうか?(笑)

私たちも今週末は出撃予定です。
今回はテーマがあるので、一眼レフを持って行きます。

zero21keizero21kei
2017年02月23日 10:48
こんにちは〜、Kさん

ホントは「鍋」が良いんですけど、キャントモ・シン
は、実は食が細くて、トマト味なら食べるかなっと思って学習中です。

なぜか「魚」と「蕎麦」なら、テンション上がるんですけどね(笑)

何の「テーマ」なんでしょう?
楽しみにしてます♪
EgnathEgnath
2017年02月23日 12:57
お久しぶりです、ashですm(_ _)m
諸事情でアウトドアから離れておりますが
キャンプ熱は相変わらず迸っておりますです(笑)

まず、「キャントモ・シン」て
某RPGのラスボスの第○形態を連想してしまい謝謝w
お寿司をちらつかせると付いて来てくれるのは激萌えですね(゚∀゚)

いいじゃないですか、声高らかに宣言しましょう!
「趣味は料理です」と。
味や腕前に言及されなければ堂々としていられますっ
「得意だなんて一言も言ってねーよ? σ‐ ̄)ホジホジ ( ̄▽ ̄)δ⌒・ピンッ」
私↑ですwwwwww

チキンのトマト煮美味しそうです!
トマト嫌いの我が家の娘もコレならバクバク食べられそう。。。
週末のベストショット、期待してますっ(・∀・)

ashash
2017年02月23日 18:04
おー、ご無沙汰です、ashさん。

「冬はキャンプしない」の宣言どおり更新されていなかったので、ある意味漢らしい、と感心しておりましたが、いよいよ活動開始でしょうか(笑)

お寿司につられてって、「激萌え」というより、半ば「強要」だと思いますが、「次はざぎんでしーすー」と本人は言っています。

ashさんは料理できるんですね〜
さすがドラグリ選んでるあたりで只者ではないと思ってましたw

週末のベストショット?
しっかりハードル上げに来ましたねw
一応バナーにある通り、「カメラブログ」の名にかけて、頑張ってきます(笑)
EgnathEgnath
2017年02月23日 19:35
こんばんは。

いきなりおしゃれな料理にチャレンジですね。
うちは手抜き料理ばかりです・・・。
基本、肉好きなので肉があれば何でもいいって感じになっちゃいます。

今週末は天気も良さそうですね。
私も出撃予定です。

takagootakagoo
2017年02月23日 20:48
こんばんは~

おー!
十分、上手そうですよ!
良い感じじゃないですかぁ~!

当たり前ですけど、料理も奥深いじゃないですか~
アウトドアって大変ですねぇ~(笑)

自分も道具が揃ったら始めますw

出撃おめでとうございます~w
ちょいちょい暖かい日があるからキャンプ行けそうですよね~
いいな~w

料理もだし、写真もだしレポが楽しみっすねw!
うちもDuo行きたい~w

taku-ctaku-c
2017年02月23日 21:11
こんばんは〜、takagooさん。

いやー、うちも基本カレーの手抜きですよ(笑)

肉好き、羨ましいです。
うちの息子は焼肉というと、テンションダウンですw

出撃されるんですね。
後1日、お互い頑張りましょう!
EgnathEgnath
2017年02月23日 21:20
こんばんは〜、takuさん

料理でハードル上げられると辛いっすww
また鶏肉のトマト煮込みを作るか、鍋に逃げるか、思案中です(笑)

写真は頑張りたいですが、どこまで出来るやらw

takuさんとこは、4月ぐらいからキャンプ解禁ですかね?
EgnathEgnath
2017年02月23日 21:27
そうですね~
頭の中では3末狙ってますけど多分…

4月からかなぁ

なかなかスケジュールが読めないんですよね~(汗)

キャンプもですがカヤックも始めますよ~!(笑)
taku-ctaku-c
2017年02月23日 21:45
カヌー、暖かくなるとまた欲しくなる病が再発しそうです(笑)

でも、なかなか高いですよね〜
カナディアンが好きなんですけど、置く場所ないし(笑)
体験ができる無印キャンプ場でも行こうかな…


そしてWinged Wheelオフ、やりたいですねー。
EgnathEgnath
2017年02月23日 23:45
わあ!
練習といいながらいきなりのパエリア!

トマトソースといえば、スープですが
ミネストローネは夫に昔教えてから定番化して今では夫の得意料理の一つで家でも作ってくれています。
ものづくりが好きなら基本は、一緒なんで上達早そうですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

パエリア材料が多すぎて、まだキャンプで2回しか作ってません。しかも、ムール貝は地元のスーパーにないからアサリのみです。
あっ、
良く考えたら家じゃ作ってないかも(笑)

ダッチ料理なら、蒸し焼きとか簡単かつハーブ使えばオシャレ感もでますよ!

naopionnaopion
2017年02月24日 12:20
こんばんは、naopionさん。

パエリア、実際には8割がた妻がつくってました(笑)
うまい ムール貝が確保できるかがポイントですが、幸い近所の生協で冷凍ムール貝が販売されており、意外とこれがイケます。

ダッチ料理も手なんですか。
ただあいにく子どもはハーブとか苦手なので、選択肢があまりないんですよね。

親は匂い系の食べ物大好きなんですけどね…
ハーブとかパクチーとかは 、しばらく家の食卓では出てないですw

EgnathEgnath
2017年02月24日 18:27
おはようございます!

おーいきなり難易度高い料理作ってますね(´⊙ω⊙`)凄い!やっぱり男の料理は憧れますよね〜^ ^

そうそう!料理が趣味です!って言ってみたい。。

Egnath料理食べれる日を楽しみにしていますよ♪

ミキジンミキジン
2017年02月28日 06:42
おはようございます、ミキジンさん。

動機が不純ですが、とにかく手早く見た目の良いものwを何品か作れるようになりたいですね。

それでは、来たるwinged wheelオフ会では、得意料理を持ち寄りましょう。

お互いカップラーメン持ち寄ったりして(笑)

EgnathEgnath
2017年03月01日 08:00

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ飯(の練習)と出撃計画
    コメント(14)