ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Egnath's blog

キャンプとカメラと趣味の日々

久々の連泊出撃

Oct 5 , 2018

●その他(10)

久々の連泊出撃

こんにちは〜、Egnathです。

台風接近中ですが、今週末久しぶりの連泊出撃です。



最初は「無印良品 津南キャンプ場」に出撃予定でしたが、暴風雨リスクを考え、キャンセル。

せっかく人気サイト取れてたのに…C38だったのに残念。


幸い台風が大陸よりに少し逸れてくれそうなので、相対的に条件の良い長野方面に行ってきます。



息子が軽い喘息持ちなので、私そんなに「焚き火ニスト」ではないのですが、秋風に誘われたのか…


なぜか無性に焚き火がしたくなって焚き火台もポチッ。
久々の連泊出撃

「重い」「面倒」「痛い」を体現するような造りですが、無骨な形にヤラれてしまいました。
(これ防火シート必須ですね…)


今年のキャンプグッズ購入はもう打ち止め



、と思ってましたが、意志の弱い自分に罪悪感(笑)


こうなったからは、フェーン現象をものともせず、薪を燃やしまくるつもりです(土曜夜はヤバそうなので自粛しますが)。



ということで、台風の様子を見つつ無理せず行ってきます!



おしまい。




このブログの人気記事
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」
スマホで星を探せ! 天体望遠鏡「StarSense Explorer LT 70AZ」

原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!
原点回帰! 第4回ナチュログ写真部合宿!!

星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ
星空ギャラクティカキャンプ in フレンドパークむかわ

ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス
ブログ再起動〜! ペトロマックスメンテナンス

2020年総括&謹賀新年!
2020年総括&謹賀新年!

同じカテゴリー(●その他)の記事
当然そうなるわな。
当然そうなるわな。(2018-09-15 12:46)

WILD-1巡回…そして
WILD-1巡回…そして(2018-04-02 12:18)




コメント
こんばんは(・ω・)

言われてみたらEgnathさんは薪ストなイメージはありつつも、焚き火のイメージはないです
台風は当初の予想より北にそれてくれて、なんとかこの連休は場所を選べば行楽ができそうですね
Egnathさん流・秋の焚き火キャンプ、楽しんできてくださいヽ(=´ω`=)ノ

あ、ただ台風の影響で風は強いと思われるので、火の粉の行方にはお気をつけください!(*`・ω・)ゞ

いたちいたち
2018年10月05日 20:17
あ〜、これはコンビニで中におでんが入ってるやつですね(←違う)

しかし使い方不明の横に2本出ているバーは、なんでしょうかね?
おじゃまバー?(笑)

それにしても、egnathさんのギア選定は・・・どんだけ天の邪鬼なんですか!(爆)
もう罰ゲームとして、アウトバックを ignis(スズキ)と交換です(爆々)

しくしく
2018年10月05日 21:46
なるほど、冬キャンプに向けておでん台を購入とはオツですね!!(乗っかる)

これは、芝生などを全く守ってくれないタイプの焚き火台ですねwwこんなのもあるのですねぇ…

連泊キャンプ、楽しんでくださいね♪♪

ハチママハチママ
2018年10月06日 07:28
おはようございます、いたちさん。

久しぶりの連泊なのでいつもよりのんびりとしたいと思います。その前に大渋滞を乗り越えなければいけないですが(笑)

フルメンバーなんで安全志向で行きたいと思います。今夜のピーク時は要注意ですね。

EgnathEgnath
2018年10月06日 07:49
おはようございます、しくさん。

そうそう、私はおでんと言えば、さつま揚げが好きでこれに入れて、後は日本酒をきゅーっと、って、違うわーい!!(*^_^*)/☆

無骨でカッコいいと思ってポチッたのにお陰でおでん台にしか見えなくなってしまいました(笑)

イグニス知りませんでしたが、ちっさ!
我が家は身体もデカイのでヒトだけで一杯になります〜

EgnathEgnath
2018年10月06日 08:04
おはようございます、ハチママさん。

ハチママさんまでww

えーと、誰も言ってくれないので自分から言いますが、一応これtentipi謹製のセレブ焚き火台です。

造りが雑で新品なのに傷だらけなのも全てオシャレ。
例えると、ダメージジーンズみたいなもんですね(爆)

EgnathEgnath
2018年10月06日 09:29
こんにちは〜

もう出撃中ですねw

おでん(笑)
に、似てる。
でもテンティピに焚火台あるんですね、知らなかったですw

うちもちょっと前に焚火台ギアがやっと決まりました。
うちのはベタですけどねw

焚火台も含めレポ楽しみにしてますっw

taku-ctaku-c
2018年10月06日 11:53
こんにちは〜
この焚火台初めて見ました!
おでん用なんですね笑
連休予約取れて良かったですねー(o^^o)
わたしもegnathさんの言葉をヒントに長野方面予約とれました(*´꒳`*)ホッ
うちは明日から一泊ですが、今夜はそこそこ風あるみたいなので気をつけてくださーい!
ayatyayaty
2018年10月06日 12:52
こんばんは、takuさん。

おでん台は明日以降、活躍予定です、たぶん。
今日は、どハマり渋滞とさっきまでの風雨でお腹いっぱいになりました(笑)

明日は天気良いはず、星空に期待です。

EgnathEgnath
2018年10月06日 22:15
こんばんは、ayatyさん。

ま、また、おでん台かーい!!w

明日こそおでん台の魅力をお目にかけます、欲しくなりますよ、きっと(爆)

長野どちらに行かれるのかな〜
天気よさそなので、ひょっとしてビンテージ幕かな。
楽しみですね。

EgnathEgnath
2018年10月06日 22:21

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
久々の連泊出撃
    コメント(10)